2009年4月3日金曜日

こんにちは

今日からスタッフのブログを書くことになりました坂井です。よろしくお願いします。
当分の担当は僕のようです。
席が他の方と若干距離があって寂しいので、ここでうっ憤を晴らさせてもらいます。
ブログは社内の雰囲気とWeb界隈のことを中心にしていこうかと思っとります。

で今回は、ここ半年ぐらいで最も利用していたおすすめサイトの紹介です。
Smart.fm

ここは英単語を中心にした暗記サイトです。
最近リニューアルして総合的な暗記サイトになりました。
絶妙なタイミングで復習を促してくれます。
アルゴリズムは脳のカルシウムの動きからやらなんやら研究した成果らしいです・・・
で、どのくらいの単語を覚えたかと言うと



なんと、現時点で6000語オーバーです!
半年ぐらいで6000語は画期的ではないでしょうか?!
これだけ覚えていると変数名を考えるのが楽になります
でも、文法が良く分かりません!


長いこと使っているのでだらだらやるためのコツを教えましょう。
まず、1日に30アイテムやりましょう、とかでますが半分でいいです。
一気にやりすぎると、急激に1日にやるおすすめの学習アイテムが減ってしまうことがあります。
毎日少しずつやるなら半分で丁度いいペースになります。

やる時は朝と夜2回に分けてやるといいです。
朝に間違えたアイテムが夜に出やすくなります。
システム上の学習完了が早くなるし、実際の覚えも良い気がします。

1 件のコメント:

  1. iKnow変ったんだね。
    6607単語も覚えたなんて、すごいよマサルさん…

    返信削除