ショートカットキー

こんにちは、PCが非常に重たくて困っている坂井です。

スタッフにYさんという新しい方が加わりました。
どれどれと後ろから仕事ぶりを見ていたら・・・
Windowsのショートカットキーを巧みに操っているではありませんか!
その速度は僕と比べると異次元です!

悔しいのでWindows XP で使用可能なショートカット キー一覧を見てみました。
MacOS XのExposeみたいにウィンドウを気の利いた配置で見渡せる機能はないのかな・・・
試しに、Alt + Space キー (作業中のウィンドウのショートカット メニューを開く)というのを叩いてみると・・・

なんだろう、このGoogleデスクトップみたいな入力欄は・・・
こういうときは「Firefox」の「f」を叩くと決めています。

おお、アプリケーションのランチャーでした!
Launchyというソフトのようです。
前にこのPC使ってた方がインストールしていたのかな。
なかなか便利なような気がします。
が、PCが非常に重たい状態なのに必須ではない常駐ソフトをそのままにしておくのは賢くない気もします。
これは余計なソフトを切ることにも時間を使った方がよさそうです。

ということでWindowsのショートカットを一つも試さずに今回は終わり。

コメント

このブログの人気の投稿

windows MEたんペロペロ(*´д`*)ハァハァ

オフィス移転しました!

社員旅行で日光に行きました Part.1