border-collapse

坂井です。
たまにはテーブルでレイアウトを作るかーっとやってみました。
・・・テーブルの隙間ではまりました。

どうしてもtableタグとtrタグの間に1ピクセルか2ピクセル隙間ができてしまいます。
tableとtrのmarginとpaddingを0にしても駄目
やっぱDivで作ればよかったと思いつつKさんに聞くと
borderがあやしいとのこと

「table レイアウト border」と検索したらでてきました。
<table cellspacing="0">としないとボーダーができて隙間になるようです。
cssでやるなら
table {
border-collapse:collapse;
}

コメント

このブログの人気の投稿

windows MEたんペロペロ(*´д`*)ハァハァ

オフィス移転しました!

社員旅行で日光に行きました Part.1