2010年9月1日水曜日

毎日プチ国際交流。

こんにちは!オダです。

海外旅行に行ってからというもの、自分の英会話のできなさっぷりに落ち込む毎日が続いていました。
そこで、ついに英会話を始めてみました!
とは言うものの、英会話スクールに通うお金も無いし、毎週決まった時間もなかなか取れないですよね!
そこで、発見したのがskype英会話です。
巷で流行っているらしいのですが、皆さんご存知ですか?

skypeというのは、無料のインターネット電話なのですが、
この電話を使って毎日30分程度外国人の方と英会話できるサービスがあるんです。
レッスン時間も深夜1時頃まで設けてあるので、不規則な生活の人でも大丈夫です。
しかも、月5000円とかなりお財布に優しいです。
ちなみに、電話のお相手は主にフィリピンの大学生・大学院生です。
フィリピンの方々は学校の公用語が英語らしいので、とてもペラペラでした。
ネイティブに絶対習いたい!って方にはお勧めできませんが、
英語をアウトプットしたい!毎日習慣的に喋りたい!って方にはベストなんじゃないでしょうか?

まだ始めたばっかりなのですが、コツコツ続けていつかペラペラになってやるぞーと闘志を燃やしています!

近年グローバル化が進み過ぎて、
英語を頑張れと会社に鼓舞される時代から、
英語ができないと会社に容赦なく見捨てられる時代に突入しているなーと脅えている今日この頃です笑


来月にTOEICを受けるのですが、
周りの友人達にTOEICの点数を聞かれたときに、

900点あるよ。」

と実際よりもカナーリ盛った点数を吹聴して、自分を追い込む作戦を現在進行中です。
嘘から出た真にできるように頑張りますー★

0 件のコメント:

コメントを投稿