2010年9月14日火曜日

FireShot

こんにちは。織田です。
ようやく猛暑もおさまって秋を感じるようになりましたねー!!

この前友人とドライブでマザー牧場に行き、アルパカを触ってきました。
モフモフしていて可愛くてとても癒されました。
マザー牧場では、乗馬も牛の乳しぼりも、さらにはバンジージャンプまでできちゃいます。
秋のドライブにかなりオススメです!


そんなこんなで今日は、FireShotを紹介したいと思います。
皆さんスクリーンショットを使っていますか?

左下のwindowsキーと右上のPrtSCキーを同時に押すと、
PCの画面を保存して、サイトやwordやpptに貼り付けられるという便利な機能ですが・・・
スクリーンに映っている範囲しか保存できないですよね。

例えば、ocのサイト画面をスクリーンショットで撮った場合、


小さいスクリーンのPCだった場合、このくらいの範囲までしか載せることができません。
「もっとサイトの下の方まで載せたいのに!!」

そんな時に便利なのがFireShotです。
フリーソフトなので、FireShotと検索して、ダウンロードしてきましょう。

すると、メニューバーのツールのプルダウンにFireShotという項目が追加されます。

そして、FireShot>Capture entire Page and...>Save

とクリックしてくと、

サイトの全ての画面を撮ることができるんです。
スクリーンショットを使う機会があったら、ぜひFireShotのことを思い出してください。

0 件のコメント:

コメントを投稿