2010年9月15日水曜日

VMplayerがインストールできない(Windows XP)

VMplayerをインストールしようと
ダウンロードしてきたVMware-player-3.1.1-282343.exeをダブルクリック!
全く手応えがなくこんなウィンドウがでてきました。
「FPDF 1.52 リファレンス マニュアル」??



実は以前もこんな感じでjQueryのなんとかかんとかってウィンドウがでるだけでインストールできませんでした。
そのときはTさんが以前のVMwareの情報が完全に消されていないからと思うと、以下のページを教えてくれました。色々と忙しかったのでその時は試せませんでしたが・・・
http://ginkalife.blog27.fc2.com/blog-entry-208.html

よく見るとダブルクリックだけじゃなく、コマンドラインでも動くようです。
C:\~\...>VMware-player-3.1.1-282343.exe /?

とすると、ヘルプのダイアログがでました。

/eのオプションがよさそう
C:\~\...>VMware-player-3.1.1-282343.exe /? [適当なディレクトリ]

おお、解凍されて色々なファイルがでてきました!
その中に「vmware player.msi」というのがあったのでダブルクリック!!

見事インストーラが走ってインストールできました。

0 件のコメント:

コメントを投稿