eclipse

こんにちは、オダです。花粉が辛すぎます。


機能は便利なテキストエディタ秀丸を紹介しましたが、今日はさらに便利な開発者ツールをご紹介します!
その名もエクリプス!!!!!

php開発者向けのフリーソフトです^^

そんなに何がいいのかと言うと、


・エンコード変換が楽!
・Dreamweaverのように階層がしっかり見える♪
・phpのバグを教えてくれる
・phpタグがどこのファイルのソースに連動しているか一瞬で把握できる


要はDreamweaverのphp版といったところですね☆
xoopsのテンプレートを作成する際に初めて使ったのですが、Dreamweaverがエンコードバグを起こすゆえに秀丸を使っていた私にとって、エクリプスは救世主でした笑

起動は遅めですが、php扱っている方にはとっても快適なソフトです!お試しあれ~

コメント

このブログの人気の投稿

windows MEたんペロペロ(*´д`*)ハァハァ

オフィス移転しました!

社員旅行で日光に行きました Part.1