2012年8月21日火曜日

アプリに親しもう!①

お久しぶりでございます。

夏ですね、暑いですね。
なつがあついんだかあつがなついんだかわからなくなるほどにあついですね。

といっても家やら会社やらライブハウスやら涼しいところにばっかりいるので実はそんなに暑くもないですね。

むしろエアコンにやられています…

毎日毎日部活をしている学生をほんとうに尊敬してますね…!

スポーツって素晴らしい。年をとったなぁと思います。



さてさて、最近弊社はホームページも一新しまして、

webシステム開発・アプリ開発に力を入れていこう!というかんじなのであります。

わたしはもっぱらホームページ作成や事務をしているので、あまりそういった技術にはあかるくなく…

さらにIT企業に勤めておきながら普段あまりアプリを使わないというアナログっぷり…

しかしですね、会社がアプリ開発にどんどん進出してゆく今、

私もアプリにもっと興味をもたねばなと!

というわけで面白いアプリをここでご紹介、というかちまちま書いていきたいと思います。

これをきっかけにわたしのモチベーションをあげるという…

開発者目線も何もないのでつまらないかもしれませんが…

どうぞよろしくお願いいたします。


はい!

というわけで記念すべき1つめは…


女神カメラ」です!!!



どーん!!


「女神カメラは皆様の顔に生命力を吹き込み、自然な美しさを表現できるアプリです。
女神カメラは美しさを追求する科学、そのものです。

外見の中で一番魅力をアピールできる部位は目と肌です。
人にとって魅力的な目がいかに大事なのかは言うまでもないでしょう。そんなあなたの目に生命力を吹き込んで差し上げます。それに、数十種類の肌色、トーンを自動的に分析、あなたの顔をより美しく表現してくれる最適なフィルター効果をおすすめします。」


こちらはですね、いわゆる画像加工アプリなのですが、

激しく自撮りに特化しているのです。

まずアプリを開くとインカメラが起動。

そう、インカメラ。

画面に自分の顔が映って戦々恐々とします。

完全に自撮り用。


そして大切なのはどれほど美しく加工してくれるか(詐欺らせてくれるか)ですよね。

うちのスタッフで実験してみました。(インカメラから切り替えられるのです)

BEFORE


AFTER





どうでしょう、うちの疲れ切った青年がナルキッソスのように生まれ変わりました…!


先のアプリ説明にもありましたが、目に光を入れ、フィルターで肌を明るくするというのがこのアプリの主な仕様なのです。


このようにですね、目を自動認識してくれまして、光を入れてくれるのです。

目の光りだけでも何種類もありまして、光の大きさ、効果の強弱も選べます。


こういう加工アプリはたくさんたくさんあると思うのですが、このアプリは要所要所の文句がとってもイカしているのです!!

「顔に生命力を吹込み中」


「目に魅力を注入中」


このアプリは先日従姉が教えてくれまして、

「ブロガーじゃあるまいし、こんな自撮り加工アプリなんて使わんわ~」と思って例のごとく興味を示さなかったのですが、

このニクい文句に心奪われました。

こういう遊び心っていいですよね!!



魅力的な文句だけではなく、加工もかなりキレイに仕上がり(ごまかせ)ますので、

ブロガーの方は使ってみてはいかがでしょうか!

そうでない方も、女性も男性も遊んでみるとひとしきり盛り上がると思います!

目指せあなたもナルキッソス!


失礼します…








2 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  2. 確かに着てる服の色とかもあって、ラファエロの絵みたいだね!

    ルネッサーンス!

    返信削除