2012年11月23日金曜日

筋トレアプリ開発中+スポーツの展示会に出展中!

いやはや最近めっきり寒いですね!

とりあえず天気のはなしをしてしまって日本人だなぁと実感するここ最近です。



さてさて、


最近アプリ開発に力を入れている弊社なのですが、


現在、筋トレアプリを開発中なのです。



その名も…


VS WORKOUT」!!!




株式会社クラボードさんの企画で、弊社で開発を担当させていただいております!


このアプリの特長はですね、VS WORKOUTという名前の通り、


世界中のライバルと競える!!」というところです!


トレーニングをすでに続けてきた方は別として、


これから始めようという方がまずぶちあたる壁といえば「三日坊主」ですよね。。


トレーニングって基本的に肉体的にツライことですし、ひとりだし。。


わたしも何度坊主になっていることか…。


なので!このVS WORKOUTではモチベーション維持のため、


世界中のユーザーの中から、自分のライバルを設定できるのです!


でもでも、ユーザーが多いとまたモチベーションが下がりますよね。。


10000人中3859位とかいわれてもなんかぱっとしないというか…。


な・の・で!


ライバルを世代や職業、地域から選択できるようになっています!


全ユーザー10000人中3859位だと、「へー」ぐらいにしか思えなくとも、


例えば「○○市に住む30代サラリーマン」などとライバルの母体数を絞って、


100人中19位となれば、ライバルの存在をかなり意識できますよね!!!


負けず嫌いの本能が刺激されるはずです!!!


もちろんそれだけがこのアプリの機能ではなく、

  • ワークアウトの記録
  • ソーシャルメディアとの連携
  • 契約トレーナーからのアドバイス
…などなどさまざまな機能を実装予定です!!


それでですね、

11/21~23(今日)まで、SPORTEC2012が東京ビックサイトで行われているのです。


これは日本最大級のスポーツ・フィットネス・ヘルスフードに関する総合展・カンファレンスでして、


このVS WORKOUTも只今出展させていただいております!!


リリースは12月末の予定なので、まだデモしかお見せできないのですが、


ご興味のある方、ぜひ足をお運び下さい!


今日は弊社社長もブースに立っております!


場所は、

東京ビッグサイト 東6ホール <小間番号>1~6 です!


スポーツ用品からサプリメント、ダイエット関連、スポーツ施設、研究機関まで


さまざまな企業さんが230社も集まっていますので、


スポーツや健康のことに興味がある方は、祭日のお出かけに最適ではないでしょうか!


23日の今日は、「BEST BODY japan(男のかっこいいカラダコンテスト)」(気になるw)や


ピラティス講習会などイベントも開かれるようです!


健康食品の試食もできるみたいですよ!


社長は昨日水素水をたくさん飲んできたwと言っていました!



「VS WORKOUT」詳細はコチラ(PDF)をご覧下さい!簡単な仕様書となっております。


SPORTEC2012の公式ホームページはコチラです!(http://www.sports-st.com/




それでは、たのしい3連休を…!


お暇でしたらビッグサイトへ!笑
















0 件のコメント:

コメントを投稿