あのGoogleで1位の「タクシー検索アプリ」が待望のバージョンアップ!



「タクシー使おうか。タクシーーーー(手を挙げる)」
「ちょっと待って!(私の手を下げる)」
「なんだよ、、、」

「タクシー使うならこのアプリ使わないと!」


4月28日、私は彼女とゴールデンウィークを富士山で過ごそうと決意しました。
彼女も賛成。5月3日に私たちは東京を出発しました。バスで。

興奮冷めやらぬまま富士山駅に到着し、いざ富士山へ!
とおもいきや、到着したのは「富士宮駅」でした・・・。
でも、そんな私の失敗に怒らず笑ってくれるのが私の彼女の良いところ。

しかし、富士宮駅から富士山に行くなんて、いったいどうやって・・・

私「あー、ここから富士山まで行くの大変だね」
彼女「そうねぇ」
私「タクシー使おうか。タクシーーーー」
私は近くに来たタクシーを呼び止めようと手を挙げました。
そんな私の手を必死に彼女は下げてきました。
彼女「ちょっと待って!!!!!!!!!」
いったいどうしたんでしょうか。
私「なんだよ、、、」
すると彼女はいつもよりも輝いた笑顔を見せながらこう言いました。
彼女「タクシー使うならこのアプリ使わないと!」
彼女が見せてきたものは、「たくる」だったのです!

彼女が見せたタクシー検索アプリが本日バージョンアップしました!!!

変更点は、

・タクシー料金計算の精度を大幅にアップ!
・料金を計算する際の出発地点と目的地までのルートを地図に表示!!


・地図に表示するアイコンがちょっとおしゃれに!
・広告を表示。広告とのマッチ感でちょっとおしゃれに!




もともと使い勝手がよいのですが、さらに使いやすさに磨きがかかりました。
他のタクシー検索アプリにはない操作感とシンプルさです。

たくるの操作をおさらいしましょう!

近くのタクシーを探したかったら「タクシー会社を探す」または「近くの空車を検索」を押せば、すぐに一覧が出てきます!
一覧の会社の電話番号を押せば、すぐですね!無駄な操作はありません!

たくる 現在地からタクシーを検索たくる 現在地から空車のタクシーを検索


料金を知りたかったら、「タクシー料金を計算する」を押しましょう!
今いる場所からの料金を知りたかったら、「現在位置から料金計算」を押してください!

たくる タクシー料金計算

すると地図が表示され、
たくるの地図

地図上の行きたい場所をタップすると、

たくる 料金計算 地図

すぐに目的地までのルートが表示され、料金が計算されます。
もちろん入力フォームに行きたい場所を入力すれば、富士山にも行けます。

たくる 料金計算 地図

たくるの魅力は、シンプルだけど必要な機能が揃ってる、だから使いやすい、という点でしょうか。

その良さをなくさずにバージョンアップしましたので彼女も大喜びです。


コメント

このブログの人気の投稿

windows MEたんペロペロ(*´д`*)ハァハァ

オフィス移転しました!

社員旅行で日光に行きました Part.1