かのひのとらりあ

はじめまして。匿名社員のNと申します。

突然ですが皆さん、オーストラリアってご存知ですか?

「オーストラリア」

クロワッサン的な食べ物でしょうか。

ココット煮とかシチューのパイ包み焼きみたいな雰囲気もありますね。

あ、シチュー食べたい。

これからの寒い時期に良いですよね、シチュー。
パンとか合わせていただきたいですよね。
バゲットなんかもいいですが、クロワッサンとかパイ生地の食感がシチューと混ざり合うあのハーモニー……たまりませんね。

まあ、今日の横浜はくそ暑いんですがね。

もう10月なのに最高気温31℃って意味わかりませんよね。

確かに夜間は若干涼しい気がしてきましたけど、「秋」という季節に対する解釈違いです。
暑いのも寒いのもそれなりに苦手なので、そろそろ気温24~5℃くらいに落ち着いてほしい……


ところで皆さん、オーストラリアってご存知ですか?

食べ物の名前?寝ぼけてんじゃありませんよ。
今は国の話をしているんです。
なんとなく大陸っぽい雰囲気漂う雄々しい名前ですよね。 ね。

今回の投稿は、オーストラリアのケアンズにOCメンバーで旅行に行ったという話です。

ちなみに行ったのは2019年3月です。半年以上も前の話ってどういうこと。

オーストラリアは日本と気候が逆なので、3月とか夏真っ盛りで……
そりゃもうファッ◯ンホットってわけです。

現地についたのは午前4時。空港を出ると……空がめちゃくちゃ綺麗でした。
スマホのカメラ品質では伝わらないこの感動

匂いとか湿度とか気温とか、沖縄で空港を出た瞬間に感じた空気に近かったです。
虫の写真を撮ってたら、陽気な現地(?)のおじさんに「そいつはちっちゃいやつだ!森にはもっとでかいのがいるぜ!HAHAHA」って言われました。
HAHAHAは脚色です。でも手にお酒持ってた気がするしそんなノリだったと思う。

その後車で移動しましたが、景色が綺麗過ぎてずっと写真撮ってました。
スケール感がすごい

その後、宿付近の浜辺へ到着。
日差しが強すぎて肌が痛い……「ジリジリ」という擬音はこのためにあったんだ。
ものすごい逆光

不穏な看板

オシャンなお店で朝食です。環境に配慮した紙ストローが気になります。
おしゃれ。

このあと、ワニ園行ったりスーパー行ったりグリーン島行ったり美味いバーガー食べたりバタフライサンクチュアリ行ったり雨の中散策したりめちゃうま魚料理に舌鼓を打ったりなんやかんやありましたが中略、写真を載せることに疲れたのでここまでにしておきます。

あと、カジノで「とんとん」「すっすっ」ってジェスチャーしてたら一時間くらいで7000円程度、爆速で溶かしたので二度と行きません。

中略が過ぎましたが、書くことになりそうなので、ひとまずここまでといたします。

参考文献
[1] 「社員旅行でオーストラリアに行きました | Summer Snow」
  (http://summer-snow.sakura.ne.jp/wordpress/2019/05/27/, 社長, 2019/10/04)
[2] 「社員旅行でオーストラリアに行ってきました 【後編】 | Summer Snow」
  (http://summer-snow.sakura.ne.jp/wordpress/2019/06/05/, 社長, 2019/10/04)

コメント

このブログの人気の投稿

windows MEたんペロペロ(*´д`*)ハァハァ

オフィス移転しました!

社員旅行で日光に行きました Part.1