ブログを続けるには

こんにちは。ナリタです。
今回はプログラムっぽくない話です。

正直なところ、ブログを続けることが苦手です。
飽きっぽいとかそういう性格ではないと思うのですが、

写真を載せなきゃとか、何かのプログラムのネタを書かなきゃとか
いろいろ気にしだすと、何か思いついても、
「やっぱり、やめておこう」
となってしまいます。

そんな人は自分だけじゃないと思い、
「ブログ 続かない」でGoogle検索→結果1,390,000件
続いてない人やそれについての記事は多いんですね。

その中で1つ気になった解決策を見つけました。
それは「Twitterを始める」ことです。

なぜTwitterでブログが続くようになったのかというと、
Twitterで投稿してるうちに140文字という文字制限では足りなくなって、
ブログを書くようになったという人が結構いるらしいのです。

確かに140字はTwitterのよさではあるのだけれど、
足りないと感じるときがありますよね。

とりあえずやってみようと思います。
ブログが続かない人はおためしあれ!

コメント

  1. 匿名2/19/2010

    なるほどう!
    ブログを書くのがめんどくさい、というお客さんに勧めてみよう。

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

windows MEたんペロペロ(*´д`*)ハァハァ

オフィス移転しました!

社員旅行で日光に行きました Part.1