エンコード変更テキストエディタ

こんにちは、オダです!
花粉シーズン到来ですね><
ついに花粉防止メガネをかけて通勤するようになりました!
早く桜が散る季節になってほしいものですね…


さて、今日はとっても便利なテキストエディタ「秀丸」をご紹介します。
なにが便利かといいますと、エンコードの変更が文字化け無しにスムーズにできるところなんです^^



このようにファイル>エンコードの種類で、Shift-JISやUTF-8への変更が簡単にできるんです♪
プログラムによっては、Shift-JISでしか動かないものやUTF-8でしか動かないものも多いので、意外と活躍します。Dreamweaverで開いちゃいけないプログラムでも簡単にエンコードが変更できます!

秀丸はフリーソフトなので、ぜひお気軽に使ってみてください☆

コメント

このブログの人気の投稿

windows MEたんペロペロ(*´д`*)ハァハァ

オフィス移転しました!

社員旅行で日光に行きました Part.1