SOTA参戦!!(社員紹介④)


こんにちは!長坂です!
ふと思えば、大学生活も残り約半年です。それは僕がここOCで働く期間とも言えます。
「いやだ~ずっと大学生でいたい~」というのが本音ですが時の流れには逆らえません。残りの期間を後悔ないように精一杯走り抜けます‼、、いや、走り抜けるとすぐ終わってしまいそうなので、2度寝しながらゆっくり歩きます。(笑)



インタビュー編が途絶えていましたが、久しぶりに復活します。第4弾です!
といいますのも、新入社員としてOCに入ってくるイケメンが、一足早くインターン生として出社しているからです。(ぱちぱち)
僕と同い年ということもあり、嬉しいですね。
ですが、正式入社のころには僕はいないですからね、、、今しかないわけです!
とにもかくにもいってみよ~



直井 颯汰(なおい そうた)


インターン生

・勉強中言語
  Python, PHP
・趣味
  カメラ、美味しいものをたくさん食べる










大学の学部は?どんなことを勉強しているの?


法学部で、地方自治について学んでいます。

どうしてIT業界に興味を持った?


もともとプログラミングに興味を持っていました。その上で、今までの成長はもちろんのこと、これからの成長が期待される業界だと思いIT業界に興味を持ちました。

入社の決め手は?


自社開発を行っており、ユーザーからのフィードバックが伝わりやすい点と,社員間の隔たりがないと感じた点です。

実際に数日働いてみた感触は?


開発における経験だけでなく、社会経験や他の社員さんとの交流もあり、充実したものでした。

今後、目指すものは?


早く一人前になり、会社や社会から必要とされるプログラマーになりたいです。

最後に意気込みをお願いします!


ジャンルを問わず新しいものに挑戦していきたいと思うので、よろしくお願いします!



ということで簡単な自己紹介インタビューになりましたが、彼のやる気をふつふつと感じることができました。
ぜひ頑張っていただきたいですね。今後の彼の活躍に期待です‼


-なんてことないお話-
このまえ面白い話を聞きました。この世は過去も未来もなく、全ては今の繰り返しだと、、。
あくまで過去や未来という概念は人間の解釈であって、僕たちは今という並行世界を移動しているという考え方です。要するに決められた未来はなく、イメージを膨らませ、行動すれば、その今にたどり着ける、、かもです。
過去のことでくよくよしている皆さん、未来ばかりを見て計画しか立てない皆さん、もう少し’今’を生きてみてはいかがでしょう?(特大ブーメラン)
こういった考え方はパラレルワールドなんかにもつながっていき面白いですが、
ちょっとした話シリーズなのでここらへんで筆を置かせていただきます。

コメント

このブログの人気の投稿

windows MEたんペロペロ(*´д`*)ハァハァ

新年あけましておめでとうございます。

住みたい街『横浜』に助っ人外国人選手は来れない??<弊社は積極採用中です!ご応募お待ちしております>