2013年11月29日金曜日

マタニティマークアプリリリース!!!

こんにちは!!!最近寒くなりましたがみなさまいかがお過ごしでしょうか?

さてさて、重大発表があります!!!なんとオンラインコンサルタントから新しいアプリをリリースしました!

その名も..... 

マタニティマークアプリ!!!

マタニティーマークは、妊婦さんが外出する時に身につけ、周りの人がきづかいを示しやすくするためのものです。

そしてこのアプリはそのマタニティマークを表示するという単純なアプリです!!!

何がすごいのかというとそのアイディアです!!! このアプリは弊社の代表取締役である後藤暁子氏が4年間の構想を経て作られたアプリなのです。

以前iphoneアプリ版をリリースしたのですが、なんと『機能が単純すぎる』という理由でappleの審査に通らず、アプリをリリースすることができなかったのです。

そんなこんなでiphoneアプリ開発から数年。。。

ついに時代がやってきました。そうです!!!ウェアラブルデバイスの時代です!!!
眼鏡型のgoogle glassにしかり、時計型のGALAXY GearなどITの大手企業がこぞって新たな製品をリリースしています。

しかし、我々は思ったのです。わざわざそのようなデバイスを新たに購入しなくても、既にみんなが常に持っているデバイスがあるではないか!

そうです、スマホです!

そのスマホを体に身に着け(首から提げるなど)マタニティ―マークを表示させることによって、

①まず目立つ!!!周りに自分が妊婦であることを示すためにはとても重要なことですね!!!

②劣化がない!!!マタニティーマークのシールだと黒ずんだり、少し剥がれてしまったりしますよね。しかしスマホだったら耐久性を気にする必要がありません!!!

③携帯性がハンパない!!!キーホールダーだと鞄を変える度に、付け替えたりなどいろいろ面倒ですよね。いつも持ち歩く携帯電話だからこそいつでも表示ができます!!!

④昼夜問わず表示させることができる!!!例えば暗い夜道や室内であっても携帯電話のバックライトで常にはっきりと表示されます!

このようにスマホをマタニティ―マーク替わりに使用することでたくさんのメリットがありますね!

知り合いの妊婦さんなどがおられましたらお勧めしてみてくださいね!

マタニティーマークアプリ、ダウンロードはこちらです! 

0 件のコメント:

コメントを投稿