2015年1月23日金曜日

終電をなくしたらやる13のこと

誰もが飲み会や遊び、もしくは仕事が遅くなって一度は終電を逃してしまった経験があるのではないでしょうか。
どうしても帰りたかったのに終電を逃してしまった時など、わざわざお金を使いたくないですよね・・・
そんなあなたのために、今回終電をなくしてしまったときにやる13のことを紹介したいと思います。


1.タクシーで帰る


定番ですが、手っ取り早く家に帰ることができます。仕事で疲れたときも飲みすぎてふらふらの時も家まで送ってくれるのは助かります。ただ家が遠かった場合、深夜料金も加算されすごい金額を請求されるかもしれないリスクもあります。









 

 

2.歩いて帰る


お金はないけど時間がある!といった方におススメです。家が2~3駅圏内の方たちはゆっくりでも歩けば帰れますよね。夜道をぶらっと歩いて帰るのもなかなか乙なものです。お金もかかりませんし。怪しい行動をして職質をうけないように注意しましょう。




 



 

3.迎えにきてもらう



家族や恋人、近所の友人が車やバイクを持っている場合に呼んで迎えにきてもらいましょう。お金もかからず家にそのまま帰れるなんていいですね。きちんと感謝の気持ちを伝えましょう。




 



 

4.友人、恋人の家に泊めてもらう



終電をなくした場所の近くや、まだ終電が残っている路線沿いに住む人の家に泊めてもらいます。もしもその住人と一緒にいたら話は早いです。「終電なくしたらから、泊めてよ」と率直に言いましょう。その人だけ帰れるなんてずるいっていうオーラを出すだけで無料で朝を迎えることができます。
帰るときにはきちんと片づけをして、感謝の気持ちを述べましょう。



 

5.野宿をする


家も遠い、お金もない、友達もいない。そんなあなたにぴったりなのが野宿です。季節によっては凍死するリスクもあるので注意が必要です。また荷物はしっかり管理しましょう。場所は人の邪魔にならないところで眠れればどこでもオッケーです。




 

6.ホテルに泊まる


お金はかかりますが、しっかりと疲れをとることができます。カプセルホテルから高級ホテルまでラインナップは様々です。カップルの場合、終電をのがしたことを口実に一緒にお泊まりできるチャンスかもしれません。



 

7.始発まで飲む


24時間営業や、5時くらいまでやっている居酒屋に行きます。友達がいる場合もそうでなく一人の場合も可能です。飲む量によりますが安く抑えることができます。また、同じく終電を逃した同士がいる場合もあり、新たな友情が芽生えるきっかけになるかもしれません。




 



 

8.カラオケに行く


カラオケはだいたい朝方までやっている店が多いため始発まで時間をつぶすことができます。
フリータイムなどで入れば2000円程度ですごせます。朝まで歌うもよし、BGMを聴きながら横になることもできます。


 

9.マンガ喫茶に行く

 時間をつぶす定番といえばマンガ喫茶です。ナイトパックなどで入れば値段もお手頃です。
気になっていたマンガを読んだり、ネットサーフィンをしたり、場所によってはシャワーまであります。
仮眠もとれる最高の場所です。






10.ファミレスに行く


24時間営業のファミレスなどで朝まですごします。食べ物も飲み物もあるため、快適にすごせます。ただ、眠ることはなかなかできないかもしれません。周りのお客さんや店員の方に迷惑をかけないようにしましょう。




 

11.映画を見る


新宿や渋谷など大きな映画館がある場合、25時からのミッドナイトショーがあります。価格も1500円程度です。暗い館内で睡眠をとるもよし、最新作を楽しむのもよしです。



 

12.ナンパをする


同じように帰れない人、または帰ってる人をつかまえて朝まで一緒に過ごしましょう。
難易度は非常に高いですが、終電を逃したというマイナスのイメージをわざと残った、帰りたくないというポジティブなものに変えてしまいます。忘れない夜になることを祈ってます。



 

 

13.星空、夜景を眺める


基本的に何もしません。公園や道のベンチに座りボーっと無心で空を眺めます。すると気付いた時には空がしらけてきて始発の時間になっています。お金もいらない、究極の時間の使い方です。









いかがでしたでしょうか?みなさん今後終電を逃してしまったときの参考にしてみてください。

また、
・帰りたいけどタクシー代がいくらかかるかわからない。
・帰るのと泊まるのどっちが安いのだろう。
などというときは、

たくる


終電なくしたくん

を是非ともご利用ください。

たくるでは、現在地に配車を行ってくれるだけでなく、目的地までの料金目安も計算してくれます。

終電なくしたくんでは、現在地を位置情報から特定し、近くのホテルや マンガ喫茶、サウナを検索してくれます。

家に帰りたくないときもありますが、終電はのがさないようにしたいものですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿