英字キーボードでPhotoshopのズームイン

[ESC]と[Control]キーが近い英字キーボードにしました。
割と使いやすいのですが、問題が発生しました。

Photoshopのズームインが[Control]+[+]で動きません。
ズームアウトは[Control]+[-]でちゃんと動きます。

よくよく思い出すと、日本語キーボードの時
[Control]+[+]で何故かズームインせず、[Control]+[Shift無し]+[+]でズームインしていました。
つまり、Shift無しの[+]を押せば動く気がします。
日本語キーボードのShift無しの[+]ってなんだっけ・・・

隣のAさんのキーボードを見ると・・・そこには[;]の文字が!!
さっそく[Control]+[;]を押すとズームインしました。

なんでこんな変なことになっているのかとKさんに聞いたら
普通に[Control]+[+]でズームインしています。
違うのはテンキーを使っていること。

ためしに[Control]+[Shift]+[;]をしてもらったらズームインしません。
[Control]+[;]だとズームインしました。
ああ、テンキーをあまり使わないからおかしなことになっていたのか。

コメント

  1. 匿名9/29/2009

    Macで英字キーボードを使っていますが使いやすいですよ〜

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

windows MEたんペロペロ(*´д`*)ハァハァ

新年あけましておめでとうございます。

住みたい街『横浜』に助っ人外国人選手は来れない??<弊社は積極採用中です!ご応募お待ちしております>