コロナ禍対応とクラフトビールマップ

 


こんにちは、村田です!


祝!野球日本代表オリンピック金メダル!

全勝優勝、素晴らしいですね🎉


オリンピックもありましたが、

神奈川県に緊急事態宣言が出たためオンラインコンサルタントでは現在リモートワーク対応中です!(フルリモートではなく出社している社員もいます)

社内会議ではTeams、お客様との打ち合わせや採用活動にはZoomを主に使っています。

Zoomアカウントも複数作成して、Webカメラ、USBマイク、スピーカーなど機材も揃えました。


しかし、こんなにもコロナの影響が長引くとは思いませんでしたね…

感染も拡大していますし、一刻も早く終息して欲しいものです。

コロナ前は思いっきりできた旅行も飲み会も今はなかなかできませんね。。。


どうにかならないかなぁと思っていたところ、たまたまクラフトビールマップなるこの状況にピッタリなものを見つけました!

https://www.mapbox.jp/labs/japan-craft-beer-map


ビールを飲んだ気分にも旅行した気分にもなれます!すごい!
各地方の地ビールが地図上で見れてテンションが上がりますね~

このマップをもとに旅行計画を立てて、状況が収まったら実際に行ってクラフトビール巡りするのもありですね~

ぜひお気に入りのクラフトビールを探してみてください~

(リンクから購入もできるみたいですよ)




P.S.

ちなみに、このクラフトビールマップと同様に弊社のODINでもマップ部分においてはMapboxを使用しています。

Mapboxだとカスタマイズ性が高くて、配送ドライバーの位置情報もマップ上に分かりやすく表示できますよね~






コメント

このブログの人気の投稿

windows MEたんペロペロ(*´д`*)ハァハァ

住みたい街『横浜』に助っ人外国人選手は来れない??<弊社は積極採用中です!ご応募お待ちしております>

新年あけましておめでとうございます。