社員旅行に行ってきました。Part.2

いつもご覧いただきありがとうございます。直井です。
前回は、社員旅行の一日目を投稿しました。今回は、二日目の行程をレポートします!
(以外にボリュームがあったので分割しています。)

2日目の最初は、やはり前日のリベンジです。
そう、「日光東照宮」に行きました!宿の近くにあり、出発早々に到着...


あの、有名な猿のやつウキ―

三兄弟

伊藤園しか勝たない世界の自販機

これ、おみやげ
日光と言えば的なポジションにある日光東照宮。名前負けすることなく、素晴らしい観光施設であると...思う反面ここはお墓として誰かが眠っているのであれば、観光地になっているのであれば、さぞ迷惑なことだろう...と思ったり....

上のほうにある本殿的なところまで、上り詰めることに...小高い山になっており、思っていたよりもきつかったです💦

有名なフォトスポット(らしい...)



日光東照宮に関連するお宝の屋敷にも訪れました。館内は撮影禁止(おそらく)だったので写真はありませんが、外の庭園が素晴らしかったです。梅の開花時期で、庭師の方が作業をされていました。



都内なら家賃3万くらいだな....


1日目,2日目と日光東照宮を堪能したことで、お次の目的地である「江戸村」に向かいたいと思います。候補地を選定している時、隣にある巨大迷路も候補に挙がっていましたが、時間が無かったので断念しました。
WEBサイトを確認すると、江戸村か...といった感じだったのですが、実際に行ってみると、思っていた数倍敷地が広く、テーマパークとしてもすごく楽しいところでした。(多分鬼滅の刃っぽい感じとか言ってた気がする)









迷路や傾斜屋敷で疲れた様子


江戸村で昼食を食べたのですが、かなり暗い謎の建物に案内され、割高な謎の食べ物が提供され、少し悲しい思いをしました😢
ですが、最後に水のショー?らしき催しが体育館ライクな施設で執り行われ、満足な一日を過ごすことができました。

最後に....
今回は、普段より写真を多めに記事を作成しましたが、やはり後から振り返るとそこまでいい感じに使える写真は少ないですね。やはり旅の思い出である写真はいくらあっても困らないので、出来るだけ残せたらなと改めて思いました。

コメント

このブログの人気の投稿

オフィス移転しました!

社員旅行で日光に行きました Part.1

windows MEたんペロペロ(*´д`*)ハァハァ