社員旅行で伊豆に行きました!

 はじめまして、新入社員の荒木です!

3月入社で、まだ入社して一か月も経っていませんが先週社員旅行に連れて行ってもらいました!
今回の社員旅行は12日の伊豆旅行です!

初投稿はその社員旅行についてです。

※事前に参加者全員PCR検査を受けております。


1日目 

9:00 出発

レンタカーを2台借りて横浜を出発!
一日目はあいにくの雨で、肌寒かったです。

行くぞーー!!


安全確認よし。

12:00 修善寺の安兵衛さん

お昼は全員で安兵衛さんで食べました!

あまごの塩焼き定食(美味しそう...!)

自分はずがにうどんでした!出汁が効いていて、雨で冷えた体に染みました...

うな重!これは間違いないやつですね!


13:30 浄蓮の滝

石川さゆりさんの「天城越え」の歌詞にも登場する滝です!(自分は知りませんでした)

 

舞い上がり~

揺れおちる~

2台で行って、もう片方の車とは別行動なはずが、ここで遭遇しました。

あ、ついでにこれが浄蓮の滝です。


14:30 筏場のわさび田

初めてわさび田というものを見ましたが広くて綺麗でした!

霧が少しかかっていて雰囲気ありますよね...

 

15:30 土肥金山
スタッフブログを読まれてる方なら分かる思いますが、弊社には土肥(どひ)さんというアルバイトスタッフがいます。なので「どひきんざん」と「どひきんざん」と言っていましたが、正確には「といきんざん」でした。どうりで「どひきんざん」でナビ検索しても出てこない訳です。

そんなこともありながら来た土肥金山ですが、盛りだくさんでした!

世界一の金塊だそうです!重さ250キロ値段は20億円!!

金を掘るときもマスク着用!

砂金採り体験もしました!難しくて30分で4粒しか採れませんでした...


一方その頃、別のグループは...中伊豆ワイナリーヒルズでチェスをしていました(?)


18:00 白壁

ようやく宿に到着!今回の宿は白壁さんでした!
すごく綺麗な宿で、お部屋も広かったです。
お風呂も朝晩で3種類入ることができ、最高でした。

夕食がすごく豪華でどれも美味しかったです!特に伊勢海老のお刺身がぷりぷりでした。

食後はお風呂に入ったり、部屋でゆっくり過ごしました。

先輩社員がお茶を淹れてくれました。美味しいお茶の淹れ方は背中の角度で決まります。

いきなり腕相撲大会が開催されました!自分は2位タイでした...


2日目 

8:00 朝ごはん

朝ごはんも豪華で美味しかったです。
旅館の朝ごはんを食べたら、朝はパン派の人もさすがにごはん派になります。


10:30 宿出発 


出発前にみんなで集合写真を撮りました!(わさびの「びー」の笑顔です)


11:00 淡島マリンパークへ

可愛いお魚がたくさんいました!

ウミガメを抱っこできるイベントも!

最近できた会社のパーカーをでパシャリ。

最近できた会社のパーカーをでパシャリ。

お昼も済ませ、次の場所へ!!「これじゃあ足りねぇ。まだまだ上げるぞっ!」

15:00 伊豆パノラマパーク

富士山が見えるはずだったのですが、雲がかかっていて見えませんでした...

それでも景色はよかったので楽しめました! 

淡島マリンパークで新しい仲間が増えました。

今は先輩社員がこのように膝の上にのせて仕事をしています。


21:00 横浜到着 解散

改めて写真を見返してみても、すごく充実した2日間だったなと思います。
この日はベッドに入って一瞬で眠ってしましました(笑)
弊社は、良い一年であったら社員旅行に行くので、来年度も行けるよう頑張りたいと思います!!


コメント

このブログの人気の投稿

オフィス移転しました!

社員旅行で日光に行きました Part.1

windows MEたんペロペロ(*´д`*)ハァハァ