22卒新卒エンジニア採用の募集を停止しました【営業職積極採用中!】

 

こんにちは、ムラタです。


22卒新卒エンジニア採用の募集を停止しました。

多数のご応募、ありがとうございました。


やはり今年度の特色としては、オンライン面談希望の応募者が昨年よりさらに多かったように感じました。
というか、オンライン面談が一般化したと感じます。(感染症対策にもなって所要時間の短縮にもなるためでしょうか)

だいたいではありますが、実際に応募者の約75%はオンラインで面談または面接をしました。

数年前だと考えられないことですが、やはりこのような状況下だとオンラインでの開催が多かったです。

昨年度であれば対応が不慣れなこともありましたが、今年度は採用側としても応募者側としてもきちんとしたオンライン対応をすることが求められるような雰囲気があったような気がします。


リモートワークや会社としてのコロナ対応について応募者側から質問されることもある程度ありました。

弊社はそこまでリモートワークを推奨している会社ではないのですが、やはりリモートワークを希望する人がじわじわと増えているように思います。(特に学生?)

しかし、リモートワークでは社員がついついサボってしまったりどうしても生産性が落ちたりするという話もありますし、大手IT企業でもリモートワーク中の監視を厳しくしていると聞いたことがあります。

フルリモートを希望する人も増えてはいますが、今後どの程度リモートワークの割合が増えるのか減るのかは気になるところですね!

エンジニア採用は終了しましたが、営業職についてはまだまだ積極採用中です!

ご応募お待ちしております!

ぜひ以下の弊社求人ページからご応募お願いします!
https://onlineconsultant.jp/recruitment/


コメント

このブログの人気の投稿

windows MEたんペロペロ(*´д`*)ハァハァ

オフィス移転しました!

社員旅行で日光に行きました Part.1