ビジネス用ノート

こんばんはナリタです。

先日ビジネス用のノートを買いました。
あっ、ノートパソコンじゃないですよ。紙のノートです。

ここ最近、ビジネス系の雑誌でも経営者のノート術とか、
そういった類の特集が組まれているように、
アナログなノートを改めて使ってみようという動きが感じられますね。

私が購入したのは「マルマン ニーモシネ シリーズ」















ノート、メモパッド、ToDo用など、さまざまな種類が出ています。
表紙が落ち着いてスタイリッシュなだけでなく、紙の品質にもこだわり
かなり書き心地のよいノートです。


このノートの良いところは切り離せるだけでなく、その切り離した
1枚がA4、A5などの用紙サイズにピッタリなところです。

書き終わっても、必要な情報などをファイリングするのにはとても便利!
規格サイズの紙なので、スキャナなどで取り込むのにも適しているし。

アナログなようで、意外とデジタルライフに適応したノートですね。

気になった人は使ってみてください。

コメント

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

windows MEたんペロペロ(*´д`*)ハァハァ

オフィス移転しました!

社員旅行で日光に行きました Part.1